2012年8月15日水曜日

京都  カフェ茂庵

久しぶりに京都にプチ旅行に行って来ました.
今回は夫婦に次女の3人です。何年ぶりだろう……。

まずはずっと行きたかった茂庵へ。
吉田山の頂上にあるとはいっても小さな山です。

でも夫には結構きつかったようで息があがっていました。

こんなところにカフェが?























お盆休みだとはいっても沢山のお客さんにびっくり!

二階がカフェになっているので、東山、西山が望めてなかなかの
眺めです。

上がってくる途中で大文字が大きく見えました。


次はもっとゆっくり来て窓から大文字を眺めたいなあ。


行きは東側から上がってきたので、帰りは反対側の
吉田神社に下りました。

小学4年生の時に神社の写生コンクールに絵を出して
もらって、入賞したなあ。
なんてえらい前のことを思い出しました。


0 件のコメント: