2012年5月8日火曜日

京都 vol.2

京都のその後。

西陣を後にして、ひとまずホテルへ向かいチェックイン。

それから、行きたかった木版雑貨の 竹笹堂 へ。
四条烏丸から5分位のところにあります。

ブックカバーが素敵だったので、夫と私の分を
購入しました。

それからバスに乗って祇園へ。
炭火割烹 いふき というお店を予約していました。
初めて祇園の割烹で食事をしましたが、
丁寧なお料理で本当に満足でした。

また行きたいお店でした。

写真は撮るような雰囲気ではなかったのであしからず。


二日目は三十三間堂へ。夫が是非ともというので。
千体観音は見応えがありました。

次は京極通りを四条から三条へ。
スマート珈琲で軽いランチを。

















人気のホットケーキをいただきました。

懐かしい喫茶店の味です。


最後に知恩院の特別拝観の三門へ。






















男坂の上から見た三門。

















急な階段を綱を持って上にあがりました。
写真撮影は禁止なので、上からの写真はありません。

京都の二日間、結構いろいろまわりました。
渋滞を避けるため、早めに帰路につきました。



0 件のコメント: