2011年9月14日水曜日

くるみのき 一条店

一度行ってみたいと思いながら、実現しなかった
奈良のくるみのきへ行って来ました。
















27年も前にお店を開かれたということ。
木も年月を経ていい感じに大きくなっています。

















手前にある雑貨の店舗では作家さんの
オリジナルな雑貨があります。
















ランチに30分位待ちましたが、雑貨を見ていられるので
苦ではありません。

ひっきりなしにお客さんが来られて、待ち合いスペース
はいっぱいでした。

雑貨にまだまだ関心がもたれない時代に
お店をオープンされたということを
以前雑誌で読んだ事があります。

27年前には今の様な雑貨店もインテリア雑誌も
とても少なく、自分の気に入ったものを
探すのはとても大変でした。

次回は秋篠の森に行こうとおもっています。
いつになることやら。




0 件のコメント: