2012年4月11日水曜日

熊本〜福岡へ

7日の営業をお休みして、6日から二泊三日で九州に
行って来ました。

まずは熊本まで飛行機でひとっ飛び。
レンタカーで阿蘇の自然を感じて、高千穂峡へ。
















少し肌寒かったのですが、ボートに乗ってマイナスイオン
をたっぷり浴びました。
流行のパワースポットだそうで、何かいいことが
あるのかな?

高千穂から熊本のホテルにもどり、夜は
馬刺に舌鼓です。

二日目の出発までに熊本城に行って来ました。

















150円で乗れる路面電車がとても便利です。






















城に桜です。
築城以来の石垣がすばらしかった。

二日目後半は福岡へ。

夫の友人の案内で、太宰府天満宮へ。






















かの有名な飛梅。もう梅の花は終わっていましたが
見れてよかった。


Yahoo!ドーム、天神の屋台、博多山傘が展示されている
櫛田神社。
駆け足でいろいろ回って来ました。

初めての九州旅行。
充実していました。


0 件のコメント: