2011年12月6日火曜日

文五郎倉庫とげなげな市

信楽に行くという娘と娘の友人に同行させて
もらって、文五郎倉庫に行って来ました。

カフェ用の器が足りなかったためですが、
行って本当によかったです。

素敵なものに出会えました。
















とっても持ちやすいカップ。
手前のカップは少し大きく、カフェオレ用。
















ケーキ用にいいサイズ。
















ランチ用に購入。黒に白いラインがいい感じ。
















一目惚れしました。
くすんだオレンジ色と中の黄色がかった乳白色。
形は繊細なのになんとも暖かみがあります。

文五郎倉庫の次はすぐそばにある神社の月一の
げなげな市へ。
小さな神社なのにとてもレベルが高いのにびっくり。
地元の人が出店されているみたいで、
手作りケーキや天然酵母パン、イタリアンラー油、
漬け物、干物、チジミなどなど。

また行きたい。第一日曜に開催だそうです。

美味しい蕎麦やさんでお昼にしました。
















黒田園という蕎麦やさんです。
立派な店がまえです。
















大きな海老が二匹入った天ぷらそば。
かやくご飯も美味しかったです。

とっても充実した一日でした。

0 件のコメント: