2012年1月19日木曜日

私のまわりの可愛いやつ

私が古い物に興味を持ったのは、もう20年位前の
ことです。

以前にも書いたように奈良在住の友人(師匠)の影響
です。

その当時は和の骨董にしか興味がなく、洋のアンティークを
みても良さがわかりませんでした。

奈良の師匠はジャンルが広くて、和洋の食器から
アクセサリーとなにしろセンスがいい!

私もいつ頃からか和だけではなくて、洋の物や骨董では
なくて、昭和のレトロなものに興味が移ってきました。
















蓋付きの琺瑯ボール。
木の丸い取っ手が可愛くて、レース糸などを入れて
います。
















イギリスのビスケットの缶です。
絵がきれいなので側に置いています。
















編んだものなどをいれています。

少しずつ手に入れて、私のまわりを楽しくしてくれます。

0 件のコメント: