2012年6月6日水曜日

信楽 ろくろ体験

初めてろくろに挑戦したのが2月でした。

4月に釉薬をつけて最後の仕上げをして、ようやく
出来上がった器にご対面しました。


















右側の一番大きな器が夫の作品です。
なかなかの出来ばえですが、なにしろ重い!

私の作った茶の器も小さいのに相当な重量。

手前のはまずまずの出来でした。


4月に作った器に今回釉薬をかけたので、次の
お楽しみです。

でもあんまり才能がない。
意外にも夫がなかなかうまいのに驚きです。

できた器を引き取りに行っては作陶しているので
そのうち、少しはうまくなるのではと
期待しています。


0 件のコメント: