2012年9月21日金曜日

京都…

どうしても買いたいものがあったので急遽
京都へ。

だいぶ涼しくなったので動きやすくなりました。

京都に行っての移動はたいてい市バス。


















一日乗車券¥500を買って、まずは北白川のそうげんカフェへ。

京都造形大のすぐ目の前にあります。


















素敵な店前。

京都らしくうなぎの寝床のような店内はお客さんで
いっぱい。

運良くひとり席にすわれました。

















豆乳スープランチ。うちのメニューと結構似てる?

ランチのあとは出町柳のアンティークショップ“やっほ”
さんへ。

なんともいい雰囲気のお店でした。
店主のお姉さんともお話できたし、行ってよかった。

店主さんから教えてもらって、すぐ近くの
李朝喫茶 李青 でお茶しました。

















遠慮がちに遠くからの写真。

店内も大人の喫茶店という感じ。
静かにお話くださいという注意書きがありました。

友達とは行けません。
注意されそうです。

いろいろ行って、収穫もあり、やっぱり京都のよさを
再確認しました。



0 件のコメント: