2012年10月16日火曜日

立山旅行

先週末お店をお休みして、立山に行ってきました。
夫の友人夫婦3組で、年1回位旅行しています。

今回は自然大好き夫婦のプランニングで立山に
行くことになりました。

大阪はまだ25°を超えることもあるのに、山の上は
朝の気温で氷点下だそうで、何を持って行っていいのやら
ピンときません。
防寒具をつめこんで山ガールならぬ、山おばさんの
格好で立山にいきました。

お天気が最高に良かったので、最高の景色を目にすることが
できて、ほんとうに行って良かったです。






















山の稜線を歩く人がみえました。
雄山は3015mです。
室堂は2400m。


















空がきれい!


















ミドリガ池に山が映っています。
私の奇跡の1枚です(笑い)





















紅葉真っ盛り!

















3日目の朝、富山市郊外から見えた北アルプスの山々。
山に雲がかからず、とても綺麗でした。
望遠でないので、残念な写真ですが。


もっと早くから山歩きをしていたら、あの3015mを
歩きたかった…。


0 件のコメント: