2013年5月22日水曜日

夫は大事にしましょう?

なかなか更新することができません。
暑いのがつらい歳になりました。


先週の土曜日はオープン早々お客様で席がうまって
しまい、私ひとりでどうすることもできず、
たまたまのんびり?映画を見ていた夫に手伝って
もらいました。


学生時代に喫茶店でアルバイトの経験があるそうで
水を出してくれたり、オーダーをとってくれたり
本当に助かりました。


土曜日は結構のんびりと営業できる日なので
それなりの準備で対応しているのですが、たまに
忙しい日があります。
夫がいてくれてよかったあ…


イタリア旅行から帰ってもう3週間近く経ちます。
いろいろ買って来たものがありますが、オリビエート
という城砦都市を観光した時に小さな町のアンティークショップ
でレース人形を見つけました。

















レースのドレスを着た中世の女性の人形です。
値段の交渉は夫がひとこと “ディスカウント” 
イタリアの田舎でも大阪のおっちゃんはまけて! て言います。

しっかりまけてもらいました。 

さすが!




0 件のコメント: