2013年8月21日水曜日

お暑うございます。

毎日とても暑い日が続いています。
天気予報のお姉さん曰く、上空では少し秋の気配が
現れているそうですが、まだ1ヶ月程は忍の一字
でしょうね。


夏休みに入って、20日以上がたちました。
なにをしていたわけでもなく、暑さに参っておりましたが
どうしてもやりたかったカウンターの幅を広げるという
作業を昨日やりました。


既設のカウンターの幅は20㎝程でトレーを載せるには
不安定。

ホームセンターで29㎝の板を買って来てはめ込みました。

夫の助けを借りなければ私ひとりではやはり無理です。
横何センチ、縦何センチに印をつけて、キリでビス穴を
あけてと、指事通りに作業します。

塗装してはめ込んで出来上がりました。






















塗装に関しては、もう少し薄い色にしたかったのですが
同じ色でも木や部位によって仕上がりが違うので
これはこれで良しとします。


3000円弱で出来たのでまた作ってもいいかな。
夫からは拒否されるかもしれませんが…。


先日お泊まりしたおちびさんの朝の様子。






















朝は新聞を読むことから…
いえいえ早速いたずらが始まっています。

おかたずけお願いします!

0 件のコメント: