2013年8月7日水曜日

京都プチ旅行

猛暑の中、京都プチ旅行に行って来ました.

暑くて、外に出るのも億劫になりますが、どこにも
行かず夏休みが終わってしまうのもつまらないので、
大好きな京都でゆっくりすることにしました。


まずは一乗寺の恵文社へ。


















いろんなジャンルの本がある素敵な本屋さんです。
雑貨もあり、ギャラリーもありで子供から年配の方
まで楽しめる本屋さんです。

近くのきさら堂さんでランチして、熊野神社近くにある
器と雑貨のお店 ロク へ。

お店に着くなり豪雨になり、20分位外に出られず
店主のお姉さんとお話させてもらいました。


なんとか車に乗り込むことができて、宿泊する
お宿 布屋さんへ。






















町家を存続するために改修して、一日二組限定の
お宿にされたそうです。

お掃除が行き届いていて、どこも綺麗でオーナー夫婦の
センスが光るお宿です。

朝食のみなので夕食を食べに木屋町に出かけました。


0 件のコメント: