2013年8月8日木曜日

京都 PART2

夕食は木屋町にある 盧庵菊の井 に行きました。

















三条小橋を南に下がってすぐです。

落ち着いた雰囲気のお店で、趣向をこらしたお料理
にお腹いっぱいになりました。

京都の夏は鱧料理が有名で、私は鱧のおとしを梅肉で
いただくのがやっぱり好きです。

鱧のおいしさがダイレクトに味わえるような気がします。

私はお腹一杯で動けず、夫はわずかのお酒がこたえて
しんどく、早々にお宿にもどりました。


二日目の朝には奥様の作られた朝食がまたまた美味しくて、
写真を撮り忘れてしまいました。

ほんまに朝から大変やなあ…


お宿をチェックアウトして、少しは涼しいかもと大原へ。
寂光院に行きました。

急に雨が降り出したり、止んだと思えば蒸し暑いし
やっぱり京都はどこに行っても暑かったです。
















雨のあとの墨絵のような風景。奥に見える山が比叡山です。

最後に河原町今出川の やっほ さんに行ったのですが
残念!お休みでした。

また涼しくなったらゆっくり行こう。

0 件のコメント: