2011年11月9日水曜日

京都小旅行

5日にお休みをいただいて、京都に行ってきました。
夫の友人夫婦2組と久しぶりに会うためです。

紅葉には早かったのは残念でしたが、
たまたま公開していた冷泉家と御所を見る事
ができました。

京都出身ですが、御所の一般公開に行った事がなかった
ので、いい経験ができました。
















なんと立派な門でしょう!






























































瓦にも菊のご紋が。
















庭の手入れも抜かり無し。
















まんじゅうの中の大半は栗がしめていました。

建仁寺の双龍も見ました。
















紅葉は11月後半から12月だそうです。

やっぱり京都はええわ〜

0 件のコメント: