2011年11月23日水曜日

神戸〜

神戸という町は大阪や京都とは違った雰囲気
があります。
海と山が近くて、そこかしこにカフェや雑貨店があって、
中華街がある。

魅力満載です。でも頻繁に行くわけではない
ので、連れて行ってもらわないと行きたいところに
行けない。

今日も娘と一緒です。
神戸市立博物館で開催されている[和ガラスの神髄]展
を見てきました。

江戸時代の物が大半で、繊細なものが多く
残っていることに驚きました。

博物館のあとはランチをして、栄町で買い物
をして、モンプリュでお茶しました。





















私がいただいたのはピュイ.ダムールという
ケーキです。
選ぶのに迷いましたが、食べたことのない
ものにしました。
この時期はたいていモンブランにしてしまいます。

次に神戸に行った時にモンプリュに行けるか
自信がありません。

京都ならおまかせなのですが…。

0 件のコメント: