2013年1月14日月曜日

今年最初の京都〜

毎年お正月には京都に初詣に行くのですが、
夫の腰痛で、ほとんどどこにも行けなかったのですが
なんとか遠出できるようになったので、京都に行って来ました。

















まずは錦へ。
久しぶりに行くと新しいお店が出来ていたり、
古くからあるお店も、食事が出来るように改装されていたり
と、あきることはありません。

相変わらず観光客でいっぱいでした。
昔は京都の人の台所でしたが、今は外国の方も来られる
通りになりました。

デパ地下に行くことなどない夫ですが、京都に行くと
必ず錦に行ってあれこれ買います。
面白い!

京極をうろうろして、行ってみたかったケーキの美味しい
お店へ。

タクシーに乗りたい夫を振り切りバスにのって、
一乗寺のタンドリスというお店へ。

しかし行ってみたところケーキが完売でした。
が〜ん。

仕方ないです。またのお楽しみにということで、
メインの祇園の婆娑羅へ。

町家の中華料理店です。
中華のような、和食のような、とても美味しくて、
途中写真を撮り忘れたくらいです。
















前菜。左の棒棒鶏の鶏がやわらかい。

































海老の上のからすみは自家製だそうです。
















蟹の茶碗蒸しにフカヒレのあん

後3品あったのですが、すっかり撮り忘れました。
美味しかった…

またいつか行きたいお店でした。


0 件のコメント: