2013年10月24日木曜日

旅三日目

三日目は朝食を済ませて、次の目的地石見銀山へ。

道の駅好きが多いグループなので、何度も途中下車しながら
目的地へ到着。

城下町の津和野とはまた違った雰囲気の町並みで、古民家を
利用したカフェや雑貨屋さんがあって楽しい散策になりました。
















石見銀山といえば、群言堂と言われるくらい有名な
お店ですが、本店の前に雑貨のみのお店ができていました。

本店は靴を脱いでスリッパに履き替えます。
生活雑貨のスペース、カフェ、服のショップ、趣きの
ある中庭とかなり大きなお店です。


ランチはカフェで “畑のカレー”をいただきました。

ランチを済ませて次の目的地 出雲大社 へ。


















今回の旅行は、厳島神社と出雲大社に行きたいという
関東に住む友人たちの希望からのものでした。

参拝を済ませて、最後の宿泊地松江へ。



0 件のコメント: