2011年4月12日火曜日

オープン準備 VOL.3

やっと保健所に申請に行ってきました。
申請手数料16000円也。た、高い!でもお上には
逆らえません。
26日の検査でいちゃもんではなく問題がなければ晴れてオープンです。

今日は山本珈琲の営業の方が来られて、いろいろお話を
うかがいました。
美味しい珈琲は水も大事であることは素人の私でも知っていますが、
うちの水は浄水器をつけてないけれど、まずいと思ったことは
いままでありません。一杯飲んでもらいました。自信はありましたが、
内心ドキドキ。結果は合格。実際に珈琲をたててみないとわかりませんが
主婦歴ん十年の私の舌もまんざらではないかな?

長年主婦をやってきて、名刺をいただいて仕事の話をするなど
考えたことがありませんでした。
まだ頭の中はごちゃごちゃですが、ひとつずつクリアーして
オープンの日を迎えられればいいと思います。

検査員さん いちゃもんつけないでね!

0 件のコメント: