2011年6月6日月曜日

ねぎ焼きのやまもととお上りさん

買い物ついでのお昼にやまもとのねぎ焼きを
食べて来ました。

ねぎすじがやはり美味しい。
















私は京都生まれですが、お好み焼きの
最初の記憶はクレープ状の薄い生地に
粉鰹とキャベツだけで焼いた、いわゆる
一銭洋食です。

以前島田紳介さんが広島焼きのルーツは
京都焼きであると言われていたのに私も納得した
ことがあります。
子供のおやつでした。値段は10円でした。

歳がばれますが...(笑い)

梅田に出たついでに伊勢丹三越にも。
















屋上庭園からの眺め。
クレーンの数がすごい。

0 件のコメント: