2011年6月24日金曜日

猫一家その後

月曜日に出産を終えて、まだ疲れも取れて
ないであろう火曜のお昼過ぎから、
母猫と父猫の戦いが始まりました。

父猫が生まれて間もない子猫をくわえて移動を
始めたのです。

ところが母猫は出産したベランダがいいらしく、
すぐに後を追いかけて子猫をくわえて
戻ってくるのです。

父猫が移動する。母猫が後を追いかけて
戻ってくる。

何度となく繰り返して夕方にはどこか
安全な場所に移動したようだったので
私もよかったと思いました。

ベランダは暑いし、カラスの危険があります。

ところが朝にはまたベランダに戻って、
父猫が移動する、母猫が後を追いかけて
連れ戻すを繰り返しているのです。
















父猫が一匹くわえて連れて行ったのを
母猫が連れ戻しに行って、子猫だけです。
















お母さんがくわえて連れ戻しました。
















すぐ後からお父さんが戻って来ました。

結局暑くなる前にはどこかに移動したみたい
です。

猫一家の愛情物語でした。

なんとなくほんわかしました。

0 件のコメント: