2011年7月13日水曜日

暑くてたまらん!

暑い! この暑さ、まだ9月まで続くんでしょ!
あかん、身体がもたん。

できるだけ節電を心がけているけれど、我が家は
2階に生活スペースがあるので、エアコンなしなど
考えられない。

掃除機かけていると顔から汗が吹き出てくる。
今日は首に保冷剤をまきつけてお掃除した。
なんと快適なこと。

これぞ節電。

先日のキャラメルシフォンケーキなかなかの
できでした。

暑いのにケーキはどうやろ?と思うのですが
ランチにケーキセットを注文してくださるので
また頑張って美味しいものを作ろうと思います。

やっぱりクーラーのきいたお店でなかったらね。

ここらで少しアンティークのご紹介を。

うちのオールドノリタケです。
















ガラスケースに入っているのが珍しい。
左下はスプーン入れですが、スプーンはありません。

















可愛いカップです。
















デミタスカップ。小花柄が可愛い。

0 件のコメント: