2011年7月27日水曜日

尾道、今治、大島、松山の旅

先週の連休にしまなみ街道にある大島の
大島窯の窯出し展を見に行ってきました。

娘が買った大島窯の器が素敵だったので、私も
機会があれば行ってみたいと思っていました。

主人はしまなみ街道に夕日スポットがあると
言って、年に数回しか使わない三脚を用意して、
参加しました。

今回の小旅行は全て娘が企画してくれたので、
私はついて行くだけです。
こんならくちんな旅行は初めてです。

運転も娘の旦那様がほとんどしてくれて、
主人も助手席でいねむりができました。

一泊二日の日程でしたが、尾道で一番人気の、
尾道焼きを食べ、
しまなみ街道の大島で夕日を写し、
今治で今治タオルを購入し、
松山で大島窯のお店に伺い、
道後温泉の建物を外から見学しました。

とても欲張りな旅行だったとおもいます。

夕日待ちの主人















私達よりも早くに数名の方が三脚を立ててました。




























雲にはばまれて見えたのはほんの少し。
















大島窯の器です。

母娘で作陶されていて、私が購入したのは
娘さんの山内まどかさんの器です。

細かい柄が素敵なんです。

お店で使いたいと思っています。

0 件のコメント: