2011年8月9日火曜日

スーパー主婦ではありません。

先日のあさイチで時間を決めて家事をすると、
自分の時間が持てると、スーパー主婦が言っていました。

昨日の私です。

朝の家事を済ませ、アビアントまでパンを
買いにひとっ走り。(原付バイク)

お昼を済ませ、夫母の病院へ。介護調査に
立ち会い。

帰って少し休憩。

夜の7時から亀岡でお通夜があるため、
その前に夫父の病院の支払いに門真へ。

汗だくになりながら徒歩10分の病院に到着
して、支払いの金額に愕然。足らへんやん!

勘違いしてました。母の病院は半月毎の支払い
なのですが、父の病院は一ヶ月やった。

多めに持っていったはずが、さかさにしても
1万円はたりない。
また来ますと言って病院をでました。
アホや…

梅田のデパートでお供えを購入。
疲れたけどお店に入って休憩する時間はない。

阪神デパートの地下でたこ焼きを立ち食い。
悲しい…。

大阪駅到着。なんやこの人、人、人。
浴衣着てるし。
琵琶湖花火大会開催やって。
京都駅まで満員電車にゆられ、乗り換えて
やっと座れた。

1時間半程お通夜に参列して、亀岡駅からまた
京都駅へ。

花火の帰り客でごったがえしていたけれど、
なんとか席確保。
吹田駅からタクシーに乗って家に到着。

3時過ぎに家を出て着いたのが10時でした。
ハードすぎる。

ということで、今日はゆっくりしております。


0 件のコメント: