2011年8月16日火曜日

長野の旅

今年の夏休みはどこに行く?と言い出して計画
するのは、いつも7月に入ってからのこと。

去年も同じことをいっていたのですが、
私が一度行ってみたかった白馬のkasuke山荘に急遽
行く事がきまりました。

今年は急に夫が軽井沢に行きたいと言い出して、
先週行って来ました。

お盆休みは町中の車の移動は大変と聞いていたので、
ホテルからタクシーで塩沢湖の軽井沢高原文庫
へ。
















緑豊かで静かな土地だからこそ、多くの文人達が
過ごして、小説を書くことができたのでしょうね。

湖の周りを散策して、有島武郎別荘1階にある
カフェ一房の葡萄で一休み。

















帰りもタクシーでホテルへ。運転手さんは
裏道のスペシャリストです。感心してしまいました。

大阪から7時間もかかったので1日目はこれで
終わりです。




0 件のコメント: