2011年8月19日金曜日

長野の旅

2日目は、朝9時に次の宿泊先に車を置かせて
もらい、そちらでレンタル自転車を借りて
中心地へ。

風がここちよかったです。

初軽井沢なもので、どれだけの距離のところから
移動しているのかがいまいち理解していなかった
みたいで、自転車に乗っているのですが、
夫は汗だくです。

旧三笠ホテルへの道はなだらかな上り坂で、
だらだらと続きます。

私の体重2倍の夫には相当こたえたみたいです。

やっとたどりついたのがこちらのホテル。
















なんともおしゃれです。
明治39年から営業されていたそうですが
中の作りも素敵で、水洗トイレに猫足のバスタブです。
















帰りは下りの坂道。
次はランチの予約をしている万平ホテルへ。

ホテルのすぐ側に軽井沢テニス倶楽部があります。
















今の天皇、皇后が出会ったことでも有名です。
会員制なので一般の使用はできないそうです。

万平ホテル




































お会計の時に持っていく木札。可愛い!


午後からは旧軽銀座で買い物です。
軽井沢に詳しいという方からの情報で
茜屋珈琲店でコーヒーとケーキをいただき、
ジャムのこばやしでお土産を購入。

ワイン好きの娘にもお土産を。
娘のわんこにも可愛い服を買いました。


人の多さとあちらこちらうろうろして
疲れたので、早めに宿泊先へ帰りました。

帰る途中、夫が自転車で転倒するという
ハプニングがありましたが。

二日目終了。


0 件のコメント: